AEM & Co. 25th Anniversary

CREATOR INTRODUCTION

クリエイター紹介

アイムアンドカンパニーを代表する、
クリエーターをご紹介します。
ブランディング、
メディアクリエイティブ、
Webインテグレート。
マルチに強みを発揮します。

TSUKIYAMA

TSUKIYAMA KUNIO

常務執行役員
メディアクリエイティブ第1部部長 兼
大阪本社マネージャー

統括プロデューサー

出自はマス広告媒体、広報メディアのデザイナー。
現在ではクリエイティブプロデューサーとアカウントプロデューサーの二面性、つまり制作の総責任者と広告営業の両面をハイブリッドで受け持つ、マルチタスクプレイヤー。
そのマルチたる所以は、正規に事務所を構え本格進出した大阪・関西支社の責任者も務め、この地域の市場基盤づくりを担う、八面六臂の活躍を成す。
クリエイティブ業界では珍しい工専卒で、その持ち味は単に直感や衝動に流されることのない、理系頭脳による緻密な計算と、論理的なクリエイティブ。
そのアウトプットは常に異彩を放つ。

築山 国央

MIZUKOSHI

MIZUKOSHI WATARU

常務執行役員
Webインテグレートグループ部長

統括Webプロデューサー

弊社黎明期からの最古参の一人。Webインテグレーショングループで、現在5名のスタッフを従え、統括部長としてこの部門でのリーダーを執る。
特にこの部門の成長を力強く牽引し、部門の中長期計画を前倒しで達成、グロス総予算に対し、大幅な増収に貢献している。
その彼のスタイルの特徴は何と言っても、「きく・みつける・かたちにする」カウンセリング方式による要件定義。潜在要因にまで深堀りする課題抽出の姿勢は、成果重視型の正統派Webインテグレーターとして、顧客の高い評価をいただいているだけでなく、アライアンスパートナーからの信頼も厚い。

水越 渉

KOYAMA

KOYAMA KATSUMI

上席執行役員
メディアクリエイティブ第2部部長

統括プロデューサー

広告や広報媒体のデザイナー出身で、幅広くデザインシーンにおいて百戦錬磨の実戦を熟してきた叩き上げ。
アカウントプロデューサーとしては、そのクリエイティブセンスを武器に、同業大手を相手に激戦のコンペティションを受注に導き、数々の大型プロジェクトの獲得に貢献している。
その根底には、常にブランディングが中心に据えられ、プロジェクトを合目的化する要件定義に大きな力を発揮している。
それは決めつけの予定調和を排し、得意技とも言えるほど、潜在するインサイトや強みを顕在化させること。時にクライアントも感動を持ってしまうほど。
さらに持ち前の発想力とソリューション力で、メディアやツールを超越した、論理的で独創性の高い提案力を誇る。

小山 勝己

SATOH

SATO TOMOMI

執行役員 ゼネラルプロデューサー 兼
コピーライター【東北支社長】

企業広告・広報媒体からWebプロデュースに精通するキャリアを持ち、プロジェクトの要件定義、企画構成の上流工程から、内外のクリエイターを従えた制作のディレクションまで、プロジェクトリーダーとして抜群の強みを発揮する。
さらに特筆すべきは、本人のそもそもの生業はコピーライター。
このマルチタスクなプレイヤーぶりは、市場においても際立って高い競争力を持つ、類稀なる存在。
現在は福島県郡山市に在住し東北支社の担当も兼ねるが、その活動フィールドのメインは、本社をはじめとする首都圏から、大阪・京都・東海、九州、北海道にまで及び、夜討ち朝駆けの行動力は、もはや他の追従を許さない。

佐藤 智美

KABUTOYA

KABUTOYA TOMOMI

メディアクリエイティブ第1部

主席アートディレクター

水越(前出Webプロデューサー)と同様、弊社最長の社歴を誇り、弊社のクリエイティブ品質を決定づける総責任者。
現在もアートディレクターを兼務する主幹デザイナーとして、弊社の数々の代表作を輩出し続けている。
その彼女の特徴は、持ち前の思い切りの良さと、スピードのあるクリエイティブワーク。
約10名のADやデザイナーからも慕われ、現場でのOJTを欠かさない。
育児休業を経て、復帰以降も、持ち前のポテンシャルの高さで、子育てと仕事を両立させ、ワークライフバランスを大切にする。
そのスタイルは、弊社の若手女子社員の憧れであり、模範的存在と言える。

甲谷 智巳

TAKEDA

TAKEDA OSAMU

メディアクリエイティブ第1部次長

次席クリエイティブプロデューサー

いわゆる「広告営業」として、弊社で最も多くの顧客アカウントを担う存在で、前出小山統括部長の次席の存在。
その出自は、Webの企画・制作から運営・コンサルティングまで、Webインテグレーションのロジカルな戦略・分析運用を実践してきた。
そこで培ったナレッジや顧客対応力が実を結び、現在は顧客の悩ましい課題の解決に果敢に挑み、ブランディングを要としたマーケティング思考で、最適な媒体・ツールに落とし込むソリューションの立案を得意技としている。
また採用メディアやツール展開を支援する目的で開催する、弊社主催の「採用ツールセミナー」にも登壇。採用ブランディングに基づくアジェンダに対し、企業への積極的な支援を惜しまない。

武田 修

YAMAMOTO

YAMAMOTO KENTA

Webインテグレートグループ課長

Webテクニカル次席プロデューサー

Webのテクニカル領域の造詣が深く、日進月歩のWebテクノロジー、SEOやWebマネジメントに至るまで、常にその探究心を失わず、Web、Googleの新たな進化を追求し続けている。
前出水越統括の下で、着実にその実力を伸ばし、地位を築いてきた。紛れもなく次世代のAEMを担う人材の一角であることは疑う余地は無い。
今ではその探究心を活かし、弊社開催のWebセミナーに登壇し、講師を務め、お客様の相談役も務める。
さらにその甲斐あって、顧客対応力に著しい成長を示し、新規の大型案件受注、コンペ案件の獲得にも独自の提案スタイルで貢献するなど、営業経験など一切無いところからの活躍は、まさに弊社が推進する「セールスエンジニアリング」を実践する。

山本 健太

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