Promotion flow

HOME >> 実施スケジュール

実施スケジュール

広告展開の目安として、各広告別の制作スケジュールをご紹介します。
制作媒体のボリュームにより期間は異なりますので、大枠の目安としてご覧ください。

1.ブランド広告 実施スケジュール

CI・VI計画(ブランディング)を核に、各種広告媒体を包括的に展開するプロモーションです。まずは「ブランドづくり」に取り組み土台をしっかり固め、WEBサイト、会社案内、パンフレットやPRムービーなど、様々な媒体に統一したブランドイメージを反映します。媒体のボリュームにもよりますが、制作期間は6〜8ヶ月が平均的です。

Point

2.BtoB広告 実施スケジュール

BtoB広告では、商材やターゲットにより戦略や制作期間が異なります。本例では、BtoB用の商材を「新製品」と仮定しています。制作期間を6ヶ月とし、製品開発からリリース、展示会に至るまでの一般的なスケジュールをご紹介します。

Point

3.生徒募集広告実施スケジュール

本例では、大学の生徒募集計画をモデルとし、受験生が志望校を確定する9月までの集中的な制作工程をフロー化しています。学校、塾、幼児教室など形態によって制作期間は異なりますが、年間でのトータルなプロモーションが最も効果的です。

Point

ページの先頭へ戻る

広告・WEBのご相談承ります。

広告相談室