Promotion menu

HOME >> 生徒募集広告

生徒募集広告


1.プロモーションの概念

「応募者の獲得」をミッションの核とし、「年間募集計画」を策定。
各種広告媒体を多元的に市場へ投入するプロモーションで
生徒層・父兄層へ効果的なメディアアプローチを行います。

少子化の環境下、より多くの母集団を形成。「複合的・継続的広告プロモーション」が実現します。

生徒募集活動における最重要課題のひとつ「少子化時代への対応」。この命題に取り組むべく、本プロモーションでは「より多くの母集団の形成」をコアミッションとし、御校独自の「年間募集計画」を策定します。年間計画に沿って各種広告媒体を多元的に市場へ投入するクロスメディア・プロモーションを敢行、生徒層・父兄層へ適切なタイミングで情報発信を行います。翌年からは、PDCAサイクルに取り組み、御校独自の募集ノウハウを蓄積、時代の変化や市場のニーズに対応可能な、本質をとらえた生徒募集プロモーションを継続的に発展させていきます。

ページの先頭へ戻る

2.プロモーションの構成

生徒募集プロモーションは、

の3つのステップで構成されています。

ブランド構築

CI・VI 計画

ムービー

DM

新聞・雑誌広告

学校案内

WEBサイト

モバイルサイト

実践的なメディア投入

生徒層・父母層

ムービー

DM

新聞・雑誌広告

学校案内

WEBサイト

モバイルサイト

お問合せはこちら

ページの先頭へ戻る

4.モデル展開例

企業

ご相談内容 生徒を数多く効率的に集める広告手法を導入したい。

Ex-01・02・03の折衷モデルフロー図

ソリューション内容

生徒募集広告の展開例

年間募集計画

●通年での生徒募集計画を策定

各種広告媒体を制作

●CI・VI計画で策定したブランドイメージを各種媒体に反映。

CI・VI計画

募集専用サイト

学校案内

パンフレット

ポスター広告

モバイルサイト

WEBプロモーションを実行

●募集専用サイトでは自然検索上位を狙うSEO対策、季節ごとのイベントを告知するためのSEM対策を実施。

検索結果上位表示対策

募集専用サイト

インターネット広告

サイトや雑誌広告からの資料請求者に送付

●紙媒体ではWEBサイトやモバイルとの連携によりターゲットを囲い込む。

学校案内

パンフレット

QRコードで
モバイルと連携

オープンキャンパスなど各種イベント開催

●イベントでは学校案内やパンフレットを配布。入学意思の喚起を図る。

様々なメディアで広告展開

●メルマガ、各種広告媒体の投入で志望校決定の動機付けを行う。

携帯へメルマガ配信

新聞広告

車内広告

母集団の形成

●受験本番まで継続的に広告展開を実施。翌年以降は募集計画を更にブラッシュアップ。

ページの先頭へ戻る

4.対象となる媒体

ブランディング CI・VI計画(ロゴマーク・ロゴタイプ)、ネーミング、コミュニケーションワード、キャラクター、名刺
WEBプロモーション オフィシャルホームページ、ブランディングサイト(商品・サービスサイト)、携帯サイト
WEBマーケティング SEO対策、SEM対策、他インターネット広告全般
DM・資料請求等 DM・資料請求用としてのパンフレット、カタログ、チラシ
メディア広告 新聞、業界誌、雑誌等への広告出稿
イベント・展示会 ブースデザイン、PRムービー、パンフレット、ポスター、SPツール、ノベルティ

このページに関するお問合せはこちら

お問合せ

 

ページの先頭へ戻る

目的別広告メニュー

広告・WEBのご相談承ります。

広告相談室